よくあるご質問

Q

注文した後に、全くメールが届きません

A
ご注文が完了すると自動返信にて『ご注文控え』メールが配信されます。 メールが届かないお客様には、お電話でご連絡することもございます。 メールが届かないお客様は下記についてご確認ください。 *入力したメールアドレスに間違いがないか? *セキュリティなどで当店のメールがブロックされていないか? 「メール設定方法が分からない」という方は、契約会社のショップもしくはサポートセンターにお問い合わせください。 「どうしてもメールが届かない」という方は、当店までご連絡ください。
Q

商品到着日、また日数はどれくらいですか?

A
お受けしたご注文は翌日の発送となります。 発送後に『商品発送のお知らせ』メールを配信いたしますので、到着日・お荷物お問い合わせ番号等、ご確認ください。 所要日数は北海道・四国・九州・沖縄は2日。その他の地域につきましては1日となります。 離島・島嶼部はお問い合せ下さい。 *休業日は土・日・祝日、年末年始休暇、お盆休暇となっております。  休業中のご注文分は、休業空けの発送となります。
Q

お酢が少しかすんでいるように見えますが。。。

A
当店では、濾過機や濾過助剤などを一切使用せず、長期熟成させることで生まれる上澄みを商品にしております。 かすんで見えるのは、溶け込んだ米の成分であります。 米由来の沈殿物も生じることがありますが、品質には問題ありません。
Q

ギフトラッピングや熨斗(のし)は付けられますか?

A
2〜5本のセット商品のみ、ご希望によりギフトラッピングと熨斗(のし)をお付けいたします。ギフトラッピングは注文時に選択いただけます。熨斗(のし)は注文時の備考欄にご希望の表書きをご入力ください。
Q

送料無料サービスについて、複数箇所に送る場合はダメですか?

A
お届け先1箇所につき、10,800円以上で送料無料となります。